たこ焼き・・(+o+)

img_03771

ではなく、ホットケーキミックスで作ったベビーカステラです。見た目は完全にたこ焼きですが、味と香りは完全にカステラです♪中にはチョコチップとバナナが入っており美味しくできたかな?と思っています(*^。^*)以前はクッキー作りでしたが今回は少しレベルアップしました。初めはやる前から出来ない!と話していたのですが、スタッフがお手本を見せると全部自分達で完成させていました。すてっぷあっぷでは毎月おやつ代として50円頂いているので、50円の範囲内で自分達で作れるおやつをこれからも提案していきたいと思っております。自分達で考え、作ることで分かることもあると思いますし、作ったみんなが自分達だけで全部食べずに、お家でみんなと食べるって言ってくれることがすごくうれしいのです。お家ではなかなかお料理なんかは手伝えないと思うので、ここで出来ることはなんでも体験させてあげようと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です