駆け足ダッシュ!

スポーツ少年だった私は子供の頃サッカーの練習で駆け足ダッシュをよくやっていました(笑)あれから数十年この歳になってからやるとは思いませんでした。(歳は秘密です)

このトレーニングは前にもご紹介した、『動』の動きと『静』の動きをトレーニングします。掛け声で早く走ったりゆっくり走ったりします。このトレーニングを繰り返すことで気持ちの切り替えをスムーズに行う練習をしています。お子様によってはずっと早く走っていたり、ゆっくりあるっていたりしていたのですがらしていたのですが、慣れてきたらちゃんと切り替えが出来るようになってきました。

1人1人行い、次の順番の人は後ろで待っています。最初は待つことも困難でした。まずは落ち着いて座ることからゆっくりしていきたいと思っております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です