懐かしい玩具(#^^#)

私の世代も初期テレビゲームブームでしたのであまりやったことなかったのですが、メンコやコマ、お手玉など昔のおもちゃで遊んでみました♪唯一やったことあったのが「ブンブンコマ」でした(笑)コマ回しは知ってはいたものの、やり方も雰囲気でやってみたもんお全くできませんでした((+_+))

子ども達も知ってはいるものの、できないものばかりでした。

メンコとブンブンコマは手作りです。メンコに関しては折り紙ですが・・・

ブンブンコマは手作りにしてはなかなか上手に出来たかな?と自画自賛しています!(^^)!

子ども達も最初は出来ない子がほとんどだったのですが、回数をこなす内に見る見る上達していきましたよ♪コマはもう全く歯が立たないほど上達する子もいました( ;∀;)悔しさのあまり子ども達が帰宅した後に練習に励む支援者もいました(笑)最近出来ない事も諦めず練習に取り組む子達が増えてきたように感じるのでとても嬉しく思っています(*´ω`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です