久しぶりの更新です☆

こんにちは☺
随分とご無沙汰しておりました💦
これから、活動の様子などを更新していこうと思います。

本日は7/7に行った七夕イベントの活動報告をさせていただきます🎋
このイベントに向けて先月から来所したお友達には願い事をお星さまに書いてもらっていました✨

行きたいところを書いたり、欲しいものをお願いしている子もいれば、将来の夢を書いている子も…。

みんなの願いが叶いますように(*´艸`)

当日は【七夕ゼリー】と【プラネタリウム】を作りました。
完成はこちら🎉🙌

七夕ゼリーの青色はバタフライピーで色付けをしています🌼
子供たちはお花の味を想像したり、透明な水が水色に着色される様子や、レモン汁で紫色に変わる過程を実験のように楽しみながら調理をしていました😋

プラネタリウムは画用紙に穴を開けカラーセロファンを貼って完成です☆彡
出来上がるとワクワク顔で暗い部屋に行き…
いざライトアップ💡❗❗❗
壁や天井に映し出される映像に歓声があがりました 😆

お家でもライトで照らしてみてください😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です