さつまいも🍂

こんにちは!

今回はすてっぷ農園での収穫活動についてご報告致します😀

今月収穫したのは・・・さつまいもです!

あまくておいしいですよね~(*´ω`*)

子どもたちは大きなサツマイモを掘り当てると「見て~!」と嬉しそうに持ち上げてました😉

誰がたくさん掘れたか、一番大きいのを掘れたのは誰か、など競争したり皆で協力して楽しみながらの収穫祭となりました🍁

また、採れたサツマイモは11月のおやつ作りにも大活躍しました😋

今月のおやつ作りではサツマイモようかんを作ってみました!

作ったおやつはデイでは食べずにお持ち帰りしたのですが、後日「おいしかった!」との声が聞こえたので上出来だったようです❤

すてっぷ農園では季節にあったお野菜などを栽培しております✌

土を耕し種をまき、草むしりをして、お水をあげて・・・とお世話をきちんとしなければおいしい食物は育ちません😫

手間はかかりますが毎月子ども達も力を合わせて農作業をしております🙌

月初めの土曜日が農園の日となっておりますのでよかったら体験してみてください🌈

来年はどんなお野菜を植えようか今からたのしみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です