12月の活動😆

今月行った活動の様子をご報告致します🎉

【お誕生日会】

毎月25日付近に行っているお誕生日会を今月はクリスマスイヴに行いました。

そのため少しクリスマス感も感じられるような内容です(*´ω`*)

プレゼント交換では各々プラバンで作ったキーホルダーを景品としました!

プレゼントの交換方法はクリスマスソングに合わせてキーホルダーを回していくゲームです✨

歌に合わせてお隣りへ送っているはずが…自分の手元に2個、3個と溜まっている子もいました😅

手元にきたキーホルダーを見てみんな「かわいい!」「上手!」などお友達同士で褒め合う姿も見られましたよ😙

おやつにはクリスマスツリー型のケーキを焼きみんなで食べました🍰

12月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます😉

【クリスマス会】

みんなが楽しみにしてくれていたクリスマス会🎄

クリスマスメニューは・ローストチキン、フライドポテト、ビーフシチューです🍖

全員で協力してつくりました😀

おいしいと何回もお替りするほどの人気メニューでしたよ😍

クリスマスにちなんだクイズに挑戦しプレゼントをゲットした後はおやつに食べるパフェを作りました❤

カップから溢れそうになっているお友達もいました😅

盛りだくさんな内容でにぎやかなクリスマス会となりました✨

【年越しうどんつくり】

お昼に手作りのうどんを作って食べました🍜

こねる作業は手や足を使い、柔らかく冷たい生地の感覚を感じてみんな自然と笑顔になってました😀

出来上がった生地を包丁で切っていくのに悪戦苦闘していると”手で細長く伸ばせば良いんだ!”と機転を利かせて作っている子もいました😋

🙌

「こんなに大きい!」「お肉おいしい」「こんなの(面白い形)あったよ」など食べている最中も麺の形について盛り上がってました😁

うどんの〆には出汁で雑炊も作り身体もポカポカになりました⭐

今年もあと数日となりましたね👍今年もお世話になりました!

皆様、良いお年をお迎えください🐯

2022年もすてっぷあっぷをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です