チョキチョキ✂

%e5%88%87%e3%82%8a%e7%b5%b5

今回は、はさみを使って切り絵に挑戦しました。びっくりしたことがありますッ❕手や指が切れないハサミがあるんです(´ー`)正直「そんなわけあるかいッ❕」っと思っていたのですが、ちゃんとした安全設計で安心しました(笑)それでもハサミなど使う時は近くで見守っています。

ハサミの営業はここまでにして( ..)φ おりがみを好きな形で折り、好きなように切りました♪すごくきれいな作品が出来、みんなも気に入ったのか、次から次にチョキチョキ・・・チョキチョキ・・・切った折り紙でペタペタ紙に貼る子もいました。丸く切った折り紙をブドウの木にペタペタ・・ペタペタ・・写真だとわかりにくいですが、実際はブドウの厚さが5㎜くらいはあります(笑)あとは、猫の顔を作ったりアンパンマンのお顔を作ったり目玉焼きを作ったりといろいろな物作って、職員に食べさせてくれていましたよ(#^^#)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です