サクサクホクホク( ^)o(^ )

おやつ作り・・それは子どものロマンである byすてっぷあっぷ

今回は先日作ったクッキーをご紹介したいと思います。おやつ作りと言ってもたいしたものではないんですが、選んで市販のお菓子を食べるより作った方が絶対美味しいと思い、クッキー作りをすることになりました。今回は最も簡単な作り方で行いました。市販のホットケーキの素にバターを混ぜ混ぜ・・さらに混ぜ混ぜ♪よく混ぜたら冷蔵庫で15分くらい寝かせます(*´▽`*)この待ってる間がよほど気になったのか、何回も「美味しいかな?」「上手に出来ているかな?」と確認していました(笑)寝かせたら、均等に伸ばして星形の型抜きで押す❕さらに押す❕押す❕押す❕押す❕押す❕押す❕最後のはめんどくさくなったの大きく円にしていました(笑)お待ちかねの焼き上がりはどんな感じかな???

img_08191

多少焦げたのもありましたが、上手に出来たと思います(#^.^#)職員も一緒におやつを頂きました♪またこういう機会を作ってあげたいと思います(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です