南瓜・・カボチャ・・かぼちゃ!

近年ではこの時期になるとハロウィンがテレビなどで紹介されるようになってきましたね(´ー`)私が子供の頃にはハロウィンって何?っていう感じだったのですが、今じゃ渋谷などでは歩行者天国になるって言うのですからすごいですよね(;^ω^)その人気にあやかってささやかですけどハロウィンを楽しみました。私達で一式揃えるのは簡単なので、一式作れる物は手作りで挑戦しました。大きいビニール袋でドレスを作り大きいフェルト生地でマントや帽子や壁にも作ってもらいました。ハロウィンと言ったら「トリックアトリート」ですよね♪お菓子をもらいに行くのではなく、お菓子も手作りで挑戦しました。

img_03011

私がお気に入りなのは手作りのお菓子入れです。紙コップと折り紙で作ったカボチャです。気になった方は是非作ってみてください♪

img_02991

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です