どんぐりころころどんぐりこ~♪

私も小学生のころにいっぱい集めましたね(*´ω`*)拾ったどんぐりでヤジロベー作ったり、コマを作ったり自然のおもちゃになってた記憶があります。現代のお子様はゲームが主流になりつつあるのであまり拾いにいったりしないのかな?なんて思ってたらなんと・・・・!

大量のどんぐり発見(笑)あまりにも大量だったのですが協力プレイで数えてみることに(+o+)10個づつまとめていきました。途中には蹴ってしまって最初からなんて事件もありましたが、何とか全部10個づつにしました(;´∀`)

結果発表ーーー!

 

10が1・・10・・30・・50・・なんと10個のどんぐりが65とあまりが3個ありました。さぁー全部で何個でしょうか??

 

正解は653個ありました( ..)φメモメモ   正直つかれました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です