乾燥する季節になってきました(*´ω`*)

感染症なども流行り出す季節になってきました。

デイでも手洗いを重点的に行っております♪

ご自宅でも楽しくお手洗いできるようにデイで「オリジナル石鹸作り」を行いました♪

見た目もキレイなサボンジェムという石鹸作りにしました(#^.^#)

見た目も良く、オリジナルの石鹸でしたら楽しく出来るかな?と思い作ることにしました(*^-^*)

 

こんな形の固形石鹸を溶かし、ご自分達で色つけを行い、ご自分で好きな配置に並べ変えて固めました♪

耐熱容器に入れて固めます。

固めるお時間も20分~30分くらいで出来るので固めているお時間に切る形をみんなで話し合いました♪

出来たサボンジェムがこちら♪

 

切り方も上手でいっぱいできました。

 

今の季節に合わせた工作やお出かけを一年通して行っていきたいと思いますのでこれからも見守って下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です