夏休み終盤🏄‍♀️

こんにちは👩今回は夏休み後半の活動をご紹介します。

【バーベキュー】

みんなが大好きなお肉やフランクフルトはもちろんお野菜もたくさん焼きました🍖あるお友達は「いつもはピーマンと玉ねぎは少し苦手だけど今日は食べられた!」とうれしい報告をしてくれました😁青空の下でみんなで食べるご飯は格別のおいしさですね😆

【グミ石鹼】

『プルプルの石鹸をつくるよ~!』という支援者の言葉を聞いてみんなからは「えぇ~?プルプル!?」と良い反応が返ってきました🌈早速作り始め、何係をするのかを自分たちで決めてもらうと…「私はこれがやりたいんだけど、他にやりたい人いる?」と他人を思いやる優しい問いかけがありました!日ごろから”相手の気持ちはどうかな?”と伝えていたので見守る支援者もうれしく思いました♬グミ石鹸の完成品がこちらです❤動画は載せられませんでした…( ノД`)これで楽しみながらよく手を洗い、感染症対策をしましょう🖐                                

【スイカ割】

目隠しをして10回転してからスイカに向かって歩いていきます🍉周りで見ている子たちは「こっち!」「もっとみぎ!」などスイカに当たるよう導いてあげました😀夏休み最終日もデイの中は楽しそうな声が飛び交ってます✌✨みんなで協力して割ったスイカはおやつの時間に食べました!

今年もコロナの影響でお出掛け先や予定が度々変更になってしまいました😥来年はいろんなところにお出掛け出来ますようにっ🚗!デイでは定期的に換気を行うとともに、活動ごとの節目に手指消毒も行っております。ご家庭でも不要不急の外出を控え、より一層感染防止への取り組みをお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です