9月の活動

【チョコレートプレート】

チョコレートを使ってお絵描きしました!

下絵をなぞる姿はとても真剣🍫

子どもたちは完成が待ち遠しいようで固まり具合を何度も確認してくれました😁

食べるのがもったいないくらい上手にできましたね🌻

【コースター工作】

まずは完成品をみていただきましょう!

とても素敵ですよね✨

子どもによって配置が全く異なり個性あふれる作品となりました🎉

【消臭芳香剤】

キラキラ可愛いこちらは保冷剤を使った消臭剤です🎇

お好みでアロマオイルを垂らすと芳香剤にもなる優れもの(`・ω・´)!

匂いには好みがあるのでデイでは香りをつけずにお持ち帰りしてもらいました。

冷凍庫にたまっている保冷剤がこんなにかわいく活用できるなんて驚きですね♪

【マクドナルド】

お昼ご飯を買いにマクドナルドへ行きお買い物体験をしてきました。

あらかじめ食べたいものを確認し店舗へ向かいます😘

恥ずかしかったり、支払いに不安がある子は支援者と一緒に注文しました。

自分でやってみようかな、一人でも大丈夫!という子には手助けは最小限に、支援者は見守り係になり自立を促します。

できた!が重なると自信に繋がりますね😍✨✨✨

10月はハロウィンパーティーや芋煮会などと秋ならではのイベントがつまってます♪

またの更新をお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です